HOME > ニュース > 2015年04月の記事一覧

第6回教育ITソリューションEXPO 出展のお知らせ

2015 年 4 月 2 日

平成27年5月20日(水)~22日(金)に東京ビックサイトで開催されます「教育ITソリューションEXPO」に出展いたします。

好学出版ブースでは、

① 電子黒板で使用できるデジタル指導書

② 学校独自のオリジナル教材が簡単に作成できるオンデマンド教材制作システム

③ 問題集と対応した映像教材e-ウイニング

を展示いたしますので、是非お立ち寄りください。

_

好学出版ブース

教材・教育コンテンツゾーン 小間NO. 2-24

あらかじめご来場時刻と当日のご相談内容をご連絡いただくことにより、スムーズなご案内が可能です。ご連絡は次のフォームよりお願い申し上げます。

アポイントメントはこちらから

_

展示内容のご紹介

① デジタル指導書

電子黒板で使用できる指導者用コンテンツとして、昨年、中学版を発刊いたしました。使用された先生からは、板書の時間が短縮された、生徒の集中力が高まったなど、授業が大きく変わったと大反響を頂戴しております。

本年はこのデジタル指導書に小学版を加え、小中の教材約5,000ページが電子黒板で利用できるようにいたしました。小学版の理科、社会はオールカラーで制作しておりまして、3月の発売以来、大好評を得ております。

② オンデマンド教材制作システム

弊社発行の教材(約30,000ページ)の中から必要なページを自由に選択し、学校の学習カリキュラムや講座に合わせたオリジナル問題集を短期間で制作できるシステムです。

Webサイトから教材やページの選択ができ、非常に簡単な操作でオリジナル問題集を作成することができますので大変便利です。

③ 映像教材e-ウイニング

問題集に対応させた映像教材で、中学生用と小学生用を揃えております。

カテゴリー: 好学ニュース

オンデマンドWeb改良のお知らせ

オンデマンドシステムでは、弊社発行の教材(約30,000ページ)の中から必要なページを自由に選択し、学校の学習カリキュラムや講座に合わせたオリジナル問題集を短期間で制作することができます。

Webサイトから教材やページの選択ができますので、非常に簡単にオリジナル問題集を制作することができます。

この度システム改良を行い、さらに使いやすくなりました。

また、算数ドリル(約1,800ページ)も使用できるようになりましたので、是非ご利用ください。

オンデマンドWebページ

カテゴリー: 好学ニュース

バックナンバー

ページの先頭へ