HOME > ニュース > 2012年02月の記事一覧

スプラウト観察日記 2月27日

2012 年 2 月 28 日

〈4日目〉

今日出社したら、もう芽が出ていました!(写真ではみづらいですが…)

会社で育てているので、土日でどうなっているのか心配だったのですが、

土曜出勤した社員が水をあげてくれたようです。

枯らさないように、水やりはこまめにしたいと思います。

カテゴリー: 好学ニュース

スプラウト観察日記 2月24日

2012 年 2 月 24 日

展示会などで先生方にお配りした幸せの四葉の種を、実際に植えてみました。
成長のようすをニュース上でもお届けします。

<1日目>

寒い日が続いているのが心配ですが、種を植えました。

成長が楽しみです。

カテゴリー: 好学ニュース

「コアウインター」の売上代金の一部を、寄付させていただきました。

2012 年 2 月 15 日

ご協力ありがとうございました。
コアウインターの売上代金の一部を、
日本赤十字社を通じて義援金として寄付させていただきました。
わたくしどもの想いにご賛同くださり、
コアウインターをご購入くださいました皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力に心からお礼を申し上げます。
義援金は、総額100万円になりました。

コアウインターの表紙は、東北の冬の写真を採り上げました。
ぴんと張り詰めた厳しい冬、すべてを覆い隠す真っ白な雪、その中での人々の営み。
東北の冬は厳しいからこそ美しく、尊く輝いているのです。
そしてもうすぐ、待ちに待った春が訪れます。
これもまた、寒さに耐える冬があるからこそひとしおなのですね。
だから、東北が皆に愛されるのだと思います。
好学出版はこれからも東北を応援し続けます。

代表取締役社長
小川正昭

日本赤十字社の義援金受領書を掲載いたします。

カテゴリー: 好学ニュース

ページの先頭へ