HOME > ニュース > 2011年04月の記事一覧

好学出版は東北を応援します

2011 年 4 月 28 日

がんばろう東北 がんばろう日本

復興への願いをこめて、コアサマーの表紙には、東北地方の夏祭りの写真を掲載しています。

〈福島県 相馬野馬追〉社会

〈宮城県 仙台七夕祭り〉算数

〈岩手県 盛岡さんさ踊り〉理科

〈青森県 青森ねぶた祭り〉国語

3月11日

あの惨状を目にしたとき、どんなことでもいいから、少しでも役に立ちたい。

いろいろ考えました。

義援金、支援物資、ボランティア、、、。

私たちは出版社だから、出版社にしかできないことをやろうよ。

ある社員の提案でした。

・・・

これから印刷する教材に東北を応援するメッセージを入れよう。

それを全国で使ってもらって、日本中で応援するんだ。

これが、私たちの結論でした。

・・・

表紙は夏祭りの写真にしよう、祭りは日本人の心だから。

そんな気持ちがひとつになって生まれたのがこの表紙です。

福島県、宮城県、岩手県、青森県の夏祭りを採り上げました。

・・・

好学出版は東北を応援します。

日本中のみなさん、東北の夏祭りがより盛大に開催されるように一緒に応援してください。

そして一刻も早く、復興できるように。

がんばろう東北、がんばろう日本。

・・・

この本をご購入いただいた代金の一部は、日本赤十字社を通じて義援金として被災地に届けさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

表紙デザイン担当

カテゴリー: 好学ニュース

バックナンバー

ページの先頭へ