HOME > ニュース > 2010年12月の記事一覧

2010年好学出版 年末年始休業日のお知らせ

2010 年 12 月 27 日

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

大きく変化する教育現場に対応でき、今求められている学力が育成できる教材を、
これからも積極的に開発してまいります。

来年もよろしくお願い申し上げます。

?

また、年末年始休暇のため、下記の通り休業とさせていただきます。

何かとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

?

<年末年始休業日>

 12月29日(水)?1月5日(水)迄

カテゴリー: 好学ニュース

平成23年度新学期展示会のお知らせ

2010 年 12 月 24 日

好学出版は、平成23年度新学期に向けて、全国各地で開催される教材の展示会に参加いたします。

詳細は、下のpdfデータからご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしています。

カテゴリー: 好学ニュース

2010年度在宅校正者募集のご案内

2010 年 12 月 16 日

*募集は締め切りました(1月31日)*

在宅校正者募集概要

● 募集要項

? 在宅校正者(若干名)

? 教材の解答照合者(若干名)

? もっと読む・・・

カテゴリー: 好学ニュース

編集者募集のご案内(国語科)

2010 年 12 月 15 日

即戦力となる、編集経験者(正社員・契約社員)を募集します。
 

● 募集職種

・編集者(正社員・契約社員)
 

●仕事内容

・学習塾で使用する小・中学生用、国語科教材の編集作業全般
 

● 応募資格

・小・中学校の国語科教材の編集経験が5年以上ある方
 

● 勤務場所

・東京都新宿区払方町14?1 株式会社好学出版 編集部
 

● 勤務時間

・午前9時?午後5時(7時間勤務) 残業有り
 

● 給与

・経験、能力を考慮のうえ決定させていただきます。
 

● 応募方法

1)お問い合わせフォームより連絡をお願いいたします。折り返し、弊社担当より連絡を差し上げます。

2)必要書類をお送りいただいた後、審査のうえ面接を行います。
 

● 応募締切

・平成22年12月26日まで

カテゴリー: 好学ニュース

コア編集日記<理科>

2010 年 12 月 2 日

 小学生にとっての理科の学習を,奥深くまで追究した最新の教材です。理科への興味を高めながら,中学校理科につながる知識を身につけることができる,価値ある教材に仕上がりました。

?

●本物の色や形を知ることができる?フルカラー教材

  理科は,わたしたちの生活と密接につながった教科であるものの,実生活において見ることのできる本物は,かなり限られた少数のものだけです。色数の少ない教材では,本物を表現しきれないものもたくさんありました。教材を通した学習において,子どもたちにはできるだけ本物を見て,さまざまなことを感じ,記憶に残してもらいたい,私はそんな思いをいつも抱いています。

 フルカラーになったコア理科では,顕微鏡でしか見られない小さな生き物や植物のからだのつくり,図版では表しきれないリトマス紙の色の変化や雲のようすなど,たくさんの本物を見ることができるように