HOME > ニュース > 2009年01月の記事一覧

ウイニングフィニッシュ英語・数学改訂のお知らせ

2009 年 1 月 13 日

入試対策総まとめ教材「ウイニングフィニッシュ」英語・数学を,2009年版より全面改訂しました。

単元構成やページ構成を改訂し、入試対策としてより一層使いやすい教材となっています。

?

改訂のポイント

段階を踏んだ学習で、早期からの入試対策

1・2年内容+3年内容の構成になっていますので、早期からしっかりと対策をすることができます。
また、確認問題⇒練習問題⇒フィニッシュ問題の流れで, 段階を踏みながら入試標準レベルまで学習できます。
※2年生後期、あるいは3年生の4月から、5教科ご使用いただけます。

      

重要事項は「強化学習」で徹底演習

英語では、つまずきやすく入試によく出る「疑問詞」などの8つの重要文法について、数学では、入試で確実に点を取っておきたい「大問1」などで出題される内容について、徹底的に演習できる「強化学習」のページを設けています。

?

最新の入試パターンに対応

巻末の入試対策では、英語は「表やグラフを読み取る」、数学は「規則性」の問題など、近年増加傾向にある最新の出題パターンを実戦的に対策することができます。

?

入試に役立つ「数学 入試のポイント演習」(冊子)つき

数学には、入試に頻出の関数と図形の融合問題や、図形の複雑な問題を解く際に必要な知識が演習できる「冊子」が付属します。??
本誌と併せてご使用いただくと、さらに効果的に学習できます。

?

詳細はこちらからご覧ください。

ウイニングフィニッシュ英語

ウイニングフィニッシュ数学

?

ページの先頭へ